Top
ナポリ一人歩き
ナポリの休日。
ナポリの街角をいろいろ散策。

気ままに、趣くままに、あっちに行ったり、こっちに行ったり。
BARで安酒飲んでええ塩梅。

日曜やからどこも閉まってるでぇ、と聞いたがなんのその!
いっぱい開いてるやん♪

人もいっぱい。
a0150573_19195875.jpg


思っとってん。
ナポリの人って日曜は家の中でじっとしてんのかなぁ、と。
ところがどっこい!

皆さん歩きたおしてまっせ!
a0150573_1921291.jpg


ただ、困った事は食事。
わてら大阪のおっさんは、おいしいもんちょっとづつ食べて、飲みたい・・・やろ?
(誰に聞いてんのん?)

ましてや、わて一人。
ほんま、困りましたわぁ。

西成の立ち飲みみたいなとこあらしません。
いわゆる、小鉢もんで「ちゅ~~」とひっかける店。

やっぱり、食文化の違いやなぁ。
けんど、ナポリの街は大阪のおっさんを十分楽しませてくれる街でんなぁ♪

下町情緒とでも言うんやろか。
狭い路地にごちゃごちゃとした感じ!
大阪は生野区、西成、港、大正、此花を彷彿とさせる所でっせ!

ロスと比べたら断然ナポリでんなぁ♪

昔、学校(中学)からの帰り道、こんな感じのコロッケ屋あって、
頬張りながら帰りましたなぁ。
a0150573_19355079.jpg





当ブログ記事に関するお問合せは 株式会社 ギルド 06-6373-7228 までお気軽にお電話ください。

a0150573_1354041.gif宮村浩樹のオフィシャルサイトはコチラ
[PR]
Top▲ | by sig_echan | 2010-04-27 19:37 | ナポリ
<< イタリアはナポリのピザ窯 マリ... | ページトップ | ピッツェリアの救世主 >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin