Top
ナポリ ピッツァ窯販売 ナポリ仕入旅 2011.5 三日目
いよいよナポリ滞在の最終日となりました。
イスキア行こか、もっと南の何ちゃらちゅう所行くか・・・散々悩んだ挙句!
イーの大将はとんでも無い事を言い出した!!

イー 「そや、今までナポリ来て行ってないとこあるやん!! 美術館へ行かなあかんやん!!」

それを聞いておったまげたのが通訳の庸子さん。

聞くや否や、でんぶり返って後頭部強打の寸前。

庸子さん曰く 「イーの大将、熱でもありまんのん!?」

そら~無理もありまへん。
あのエグイ浪速のおっさんが美術館て・・・。
警察聞いたら逮捕されまっせ! と私、ローが言うとおっさん怒りだして!

イー 「こんなエグイ風体やけど、こ~見えても大阪は此花区ちゅう品のある街で生まれ育ったわしや~」

と、訳のわからん事鼻息あら~してゆうさかい、わてら二人は「さよか~」と言いました。

まぁ、そんな塩梅で、いざ美術館と思いきや!

イー 「まずは、腹ごしらえや~~~」(怒)

わてら二人は「ドタッ」と倒れました・・・・ほんま、ついて行けまへんわぁ(ヤレヤレ)

ほんで、とっびきり美味しいとこ連れて行けちゅう我がまま浪速が行ったお店の料理がこれ!
a0150573_19512710.jpg

なかなかやるやんけ~~。ほんま小マシな前菜!一品一品なかなかのもんだっせ!
ビールちゅ~いわすわ、スプマンテちゅ~いわすわ、そら~大変でした!

a0150573_1953818.jpg

上手にこしらえよんねん。麺コリコリやん(ウフ)

a0150573_1955658.jpg

チェリーソースのリゾット???
注文する前に庸子さんがボーイの大将に「なんぞお勧めあらしまへんかぁ~?」って聞きはった!
ほんでボーイの大将が「あれ~~」と指差したのが隣のおねいちん二人が食べてた皿。

庸子さん、すぐにお隣のおねいちんに聞かはった。
「どないでっか?おいしおまっか?」と。

すぐさま、「これ食べな後悔しまっせ!」と返事。

しかし、イーは思っていた・・・「うそやぁ、あんなん絶対気持ち悪いわ、きっと虫わくでぇ~」と、
心で思ったそうであります。

a0150573_2002234.jpg

イーのおっさんの食欲はすさまじく、セコンドは「生マグロ、ちゃりと炙り」をご注文。
こら~~旨いわぁ~~、ワインちゅ~、こら~旨いわ、ワインちゅ~を食べ終わるまでリピート(ヤレヤレ)

へてからドルチェはこれ
a0150573_203423.jpg

a0150573_2032216.jpg

a0150573_2034734.jpg


さてさて、満腹になった浪速のおっさんは大変なご満悦!
「ふわぁ~~ん」ゆうて美術館なんか行けへんと言いだすかと心配しましたが、
「さぁ、さっさと行こかぁ~」やて(ホッ)

着きました、その何ちゃら美術館へ
(すんません、ナポリ姫の庸子はん、よかったらこの美術館の名前や住所コメントくらはい、すんまへん)
a0150573_2017209.jpg

イー曰く 「こら~ごっついなぁ~、やっぱり文化に接したあかんやんけ~~」と。

ほんで目ぇ皿にして見て回った芸術作品の数々を紹介しますぅ。
a0150573_20192497.jpg

イー 「えらいもんやなぁ~、えらいもんやなぁ~」を連発。
それにしても石をここまで上手に削るとは・・・・
真近で見ると迫力が違いまんなぁ。。。

削る、削るとは聞いてましたが、ほんま削り倒しよんで~~とはイーの実感。

a0150573_2022599.jpg

どないでっか!この迫力と言うより、このどでかさ!!!
5メートル以上はあんのんとちゃいまっか!(デモ、ティンコ、チィチャ)

a0150573_20251265.jpg

これはポンペイの遺跡から発掘されたモザイクタイル。
玄関の下に敷いてあって「猛犬注意」の印やねんて。
当時の生活水準の高さを伺い知れるもんでんなぁ。

さて、最後にイーがここへ来た証しに一枚「パチリ」
a0150573_20274054.jpg


けど・・・・・
イーの大将! サングラスにメガネまでかけて! さすがわ大阪は此花区の出ぇでんなぁ~(ハズカシ)

さぁ、これで今回のナポリ出張はなんとか無事に終えました。
この伝統的文化が薫るナポリを後にするにはあまりにも短かったようですね。

わてらの知らんナポリ文化遺産を次回からはもっと堪能したいと思った旅でした。

次回は、是非、日本の若きピッツァイオーロ達と来たいものです。

おしまい。



当ブログ記事に関するお問合せは 株式会社 ギルド 06-6373-7228 までお気軽にお電話ください。

a0150573_1354041.gif宮村浩樹のオフィシャルサイトはコチラ
[PR]
Top▲ | by sig_echan | 2011-06-10 20:36 | ナポリ
<< ナポリのピザ窯販売 ナポリ娘の... | ページトップ | ナポリ ピッツァ窯販売 ナポリ... >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin