「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:ピッツェリア( 5 )
Top▲ |
マリオ・アクント設置店紹介 ピッツェリア バルカッチャ
「ここは大阪・中津」、と言うくだりで以前紹介した 宮本様のtrattoria pizzeria La Barcaccia

オープンを数日後に迎えた現場に密着取材を慣行!!

さすがに緊張した空気がピーンと張り詰めていました・・・(ドキドキ)

さてさて、まずは店舗のご紹介。
この店舗のデザイン・設計・施工は知る人ぞ知る「菅店舗製作所」

ここの代表は「菅原鉄平」さん。
以前、ひょんな事から知り合いになり、ここでもまた偶然に出会う事に。

かれはイタリアンで有名な「イタロ」やピッツェリアでは「ゴロセッタ」や「ブリガンテ」を手掛けています。

さて、その立派に仕上がった店舗を拝見しましょう。

まずは正面から。なかなかシックでおしゃれに仕上がっていますね。
a0150573_15292511.jpg


店先にはしっかりと鎮座したクラシコ3が一際目立っています。
また、一階はキッチンとカウンターの対面式に!
a0150573_1532781.jpg


玄関を入ってすぐ右にこんなおしゃれなステンドグラスが♪
a0150573_1534483.jpg


迎えてくれた笑顔は宮本夫人と料理を担当するおひとやかなスタッフ。
a0150573_15351275.jpg


店の奥には二階へあがる階段が
a0150573_15361978.jpg


へてから、二階へ上ると!
a0150573_15365924.jpg

写るまいと逃げるスカタンスタッフ君、しっかり伸びて写ってまっせ♪

今回の煙突は一階から二階へ貫通しています。その室内を通る煙突もこの様にアレンジさてれ室内装飾の一部となっていました。
a0150573_15393863.jpg


さて、いよいよ宮本ピッツァイオーロの妙技を篤とご覧ください。

まずは番重から生地を!
a0150573_15411070.jpg


そして、鮮やかな手さばきで、あっと言う間に生地をのばします。
a0150573_15421097.jpg


へてから、ソースをぬりぬり。
a0150573_1542566.jpg


具材をのっけて!
a0150573_15433596.jpg


ジオ・ペペの挿入パーラに乗っけます。
a0150573_15441814.jpg


気合いをいれて「エイッ、ヤァ~~」と窯へ。
a0150573_15452062.jpg

回転パーラを使う宮本氏、いや~~勇ましいです。

1分もしない内に「ハイ、いっちょ上がり~~」ゆうて。
a0150573_15464356.jpg


ほんま、「あっ」ちゅう間にピッツァの出来上がり。

軽くて軟らかなピッツァを頂きました。
へてから、イワシのスパゲティも。これがまた旨い!!!

いつもの如く、隣に座ってはった知らん人に馴れ馴れしくしゃべりかけ、
無理やり友達になってもうて、ええ塩梅のイーでありました。

わてのナポリ娘のクラシコ3ちゃん。
ええとこ嫁いでわても安心。

きれいなタイルのベベ着せてもうて、「ほんま、べっぴんさんやで」と親ばかぶりのイーのおっさん。
a0150573_15562185.jpg


宮本様はじめスタッフの方々様。
これからが本番です。
どうか疲れを出さず、いいスタートを切ってください。

すんまへん。



当ブログ記事に関するお問合せは 株式会社 ギルド 06-6373-7228 までお気軽にお電話ください。

a0150573_1354041.gif宮村浩樹のオフィシャルサイトはコチラ
[PR]
Top▲ | by sig_echan | 2010-11-09 15:51 | ピッツェリア
マリオ・アクント設置店紹介 ピッツェリア フォルテシモ 再訪
久々にアクント・マリオ設置店 ピッツェリア フォルテシモへ!
いつの間にか、こんなオブジェがお店の上にデデ~~ンとありまんがなぁ♪
a0150573_22563599.jpg

ちょっと光の加減でみにくいなぁ~。すんまへん。

入り口にはガラス越しにアクアフィルターが・・・ええ感じ!
a0150573_2334091.jpg


入り口の窓越しに見えるわてのナポリ娘「CLASSICO5」
a0150573_2351581.jpg

窯の状態も絶好調!(ヒューヒュー)
a0150573_2338497.jpg


相変わらず店のあちこちで活躍してはるプルチネッラ。
a0150573_237133.jpg

a0150573_238414.jpg


さてさて、前回は食い意地に負けて写真を撮るのを忘れてた料理をここらで紹介。
なかなかのもん食わしよんねん。
こんなん喰わされた日にゃワイン「ちゅ~~」といってまうやん(うれし♪)
ペッシェ ディ アンティパスト ミスト
a0150573_23111134.jpg

これが↓進みまんがなぁ!
かないまへんがなぁ!
いや~~罪な酒だねぇ~~(ヒック)
a0150573_23241964.jpg


お次はトマトうっまぁぁぁあ~~のカプレーゼ
a0150573_2318467.jpg

べっぴんさんもご満悦♪
a0150573_23204365.jpg


へてから、へてから、わての大好物!
リングイネ コッツェ
a0150573_23254975.jpg


さぁ~~おおとりはちゅうたら、これでんがなぁ♪
どないでっか!
a0150573_23274276.jpg


いや~~おおきに、ありがと、ごっつぉさん、ごっつぉさん(お腹ポンポン)
おかげさんで、ほんま、ええ塩梅。

また来たなるお店でんなぁ。

今日も今日とて「ふぁ~ん~~」ゆうて上機嫌のイーのおっさんでありました。
a0150573_2334093.jpg


えらい、すんまへん。

当ブログ記事に関するお問合せは 株式会社 ギルド 06-6373-7228 までお気軽にお電話ください。

a0150573_1354041.gif宮村浩樹のオフィシャルサイトはコチラ
[PR]
Top▲ | by sig_echan | 2010-10-10 23:41 | ピッツェリア
青森は弘前 東北イタリアンの雄 ピッツェリア ダ サスィーノ マリオアクント設置店紹介 つづき
再度、あの東北イタリアンの雄 「ダ サスィーノ」からの便りが届きました♪

理事長がナポリ出張から買ってきた「プリチネッラ」を「ピッツェリア ダ サスィーノ」に送ったら、

早速、きょうぺい君から報告のメールが。。。。うれし♪

おまけにメールには「おおきに」と大阪弁で!

ええ感じやね。

さて、ここで問題。

その「プルチネッラ」のお面はどこにあるでしょうか!?
a0150573_17445368.jpg


ほんで、双子の「プルチネッラ」はええとこに!
a0150573_1746302.jpg


そして、きょ~ぺい君の力作「マルゲリータ」
a0150573_17472815.jpg

ええ塩梅に焼けてまんがなぁ!

うううっ、た、食べたい。。。。

わての憧れの天地、弘前。

いつ行けるやろ!

ピッツァイオーロきょ~ぺい君。
おおきに、ありがと♪


当ブログ記事に関するお問合せは 株式会社 ギルド 06-6373-7228 までお気軽にお電話ください。

a0150573_1354041.gif宮村浩樹のオフィシャルサイトはコチラ
[PR]
Top▲ | by sig_echan | 2010-09-06 17:50 | ピッツェリア
青森は弘前 東北イタリアンの雄 ピッツェリア ダ サスィーノ マリオアクント設置店紹介
あの東北イタリアンの雄 「ダ サスィーノ」からの便りが届きました♪

以前の記事で紹介した
「ナポリのピザ窯 マリオ・アクント設置工事 ナポリ娘は青森へ嫁ぐ」から一ヶ月が過ぎ、そのときに会ったピッツァイオーロ京平君からお店の進捗が逐一届いていました。

その店舗構築の様子を順を追って紹介しましょう。

①まずは煙突工事。
かなり太い口径の内部煙突。まわりには断熱材を施工されている様子。
a0150573_11304380.jpg


②そして火入れ!!
最初はゆっくり。
a0150573_11331997.jpg


中パッパ
a0150573_11342989.jpg


へてから、最後はゴーゴー行きますぅ!
a0150573_11352985.jpg

ええ感じやねぇ♪ 頑張れ~~きょうぺい君~~!

③一方では厨房機器も搬入
a0150573_11373595.jpg

バンコも整いいよいよピッツェリアらしくなってきましたね。
a0150573_11445732.jpg


更に平行して「ダ サスィーノ」の専用畑ではバジリコもすくすく成長!
a0150573_11491520.jpg


そして試作中の生地
a0150573_1150454.jpg


④「ピッツェリア ダ サスィーノ」の目玉、自家製モッツァレラも着々と!
原料となるアビタニアジャージーファーム のジャージ乳牛から搾る新鮮なミルク!
a0150573_11534629.jpg

どうゆう訳か、それから作るソフトクリームの画像も!?
a0150573_1155166.jpg


きょうぺい君が作ったカード。
a0150573_11572272.jpg

そして、熱いお湯でもみ倒して「にゅっ」とした出来立てのモッツァレラ!
a0150573_11582717.jpg

きゃっほ~~♪

⑤お店の外観もほぼ出来上がり、いよいよオープン間近!
a0150573_1232777.jpg

a0150573_1234687.jpg


⑥ここらで我らがきょ~ぺい君のお顔のアップでもと思い、依頼した写真がこれ!
a0150573_1253271.jpg

な、な、なんや~~っ!!!
近すぎるやんけ~~!!!
ほんで、目ぇが・・・白目になってんどぉ~~!!!
「ぎゃはははっは!」としばらく腹抱えました。(笑わしよんなぁ)

そんな、こんなで「ピッツェリア ダ サスィーノ」は8月26日に目出度くオープンと相成りました。
これからが本番のきょ~ぺい君。
どうか、頑張っておくんなはれ!

そして「東北イタリアンの雄 笹森シェフ」!!!
東北から熱い熱い風を送ってくださいね!

さてさて、最後にわてのナポリからのお土産だす。
本日、青森は弘前へ送りますよってに、ええ場所で飾っておくんなはれ!
a0150573_1215885.jpg


お疲れさん。
ごめんやす。

ピッツェリア ダ サスィーノ
弘前市土手町62

営業
平日11時30~14時00
13時30ラストオーダー
土日祝日11時30~14時30
14時00ラストオーダー

夜は常時17時00~21時00
20時30ラストオーダー

電話:0172ー33ー2139




当ブログ記事に関するお問合せは 株式会社 ギルド 06-6373-7228 までお気軽にお電話ください。

a0150573_1354041.gif宮村浩樹のオフィシャルサイトはコチラ
[PR]
Top▲ | by sig_echan | 2010-09-02 12:02 | ピッツェリア
マリオ・アクント設置店紹介 ピッツェリア フォルテシモ
【薄化粧のナポリ娘】
ここは、大阪京橋にあるピッツェリア フォルテシモ(Pizzeria fortissimo)。
2010年7月27日に産声をあげたお店。

このブログでも以前にマリオアクント クラシコ5の搬入で紹介済み。

いい感じのお店に仕上がっていました。
お店の正面。
a0150573_10124572.jpg

全体的に「白」を基調とした配色。
写真では分かりにくいですがガラス越しに見えるクラシコ5も装飾をせずにちょっぴり薄化粧。
「薄化粧のナポリ娘」と冒頭に書いたのはこの事。

さて、お店に入ってすぐ左に鎮座したマリオアクント クラシコ5の雄姿をご覧ください。
a0150573_10191273.jpg

その正面からの様子。
a0150573_10194031.jpg

下地のままのクラシコ5。

その左脇に設置された水フィルター。
安定稼動していました。店内に露出された水フィルターですけど、至って静か!
店内の装飾に溶け込んでいました。いや、むしろピザ窯の排煙設備としていい感じの店内装飾として際立っていました。(正直かっちょええ~~)
a0150573_10254186.jpg


ここで、店内をご紹介。
ガラス越しに見えるピザ場。沢山のプルチネッラがいいですね。
a0150573_1122849.jpg


店内から入ってすぐのカウンター席と奥のテーブル席。
a0150573_1154051.jpg


この日、ナポリからのお土産を渡しにランチタイムにお邪魔しました。
店内は満席でカウンター席にようやく入れました。

当然、シェフの中川さんやピッツァイオーロの山崎さんとゆっくりお話もできず・・・。

これからが本番です。地域の皆さんに喜ばれるお店へと。
どうか、頑張ってくださいね。

追伸
わて、食いしん坊。
いつもの如く料理を前にすると撮影を忘れパクパクパク・・・えっ?
し、しもた~~撮るのん忘れた~~!
ちゃんちゃん。すんまへん。

trattoria e Pizzeria fortissimo
〒534-0024 大阪市都島区東野田町1-18-6 シャトーハイツ1F
営業 [平日]
ランチ 11:30~14:30(LO)
ディナー 17:30~22:00(LO)

[日曜]
ランチ 11:30~15:00(LO)
ディナー 17:00~21:00(LO)

定休日 未定 (8月30日・月曜のみ休み)
電話 06-6354-3212
 


当ブログ記事に関するお問合せは 株式会社 ギルド 06-6373-7228 までお気軽にお電話ください。

a0150573_1354041.gif宮村浩樹のオフィシャルサイトはコチラ
[PR]
Top▲ | by sig_echan | 2010-08-16 13:06 | ピッツェリア
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin