「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:宮村工作所( 1 )
Top▲ |
本邦初公開
日本が誇る板金職人宮村浩樹の秘密基地・・いや、ちゃう!
工作基地である宮村工作所をご紹介しましょう!

そこは、此花区にある下町。
まだ昭和の香りを残す風情ある街並み。

誰が言ったか思い出せない・・・・。
世界的な偉人・賢人・革命家などは、最初は小さい所から出発した、と。

そんな格言を思い出すような小さい工場。
ここで、そこから出でたる人物評価を再確認しておきたい。

・第1回ものづくり日本大賞(内閣総理大臣顕彰式典) 於:総理大臣官邸
a0150573_1832039.jpg


・2005年度優秀施工者国土交通大臣顕彰(建設マスター)

・高度なものづくりを支える熟練の技・大阪テクノマスター

・全国建築板金競技大会(ZIC) 優勝

・技能オリンピック国際大会 入賞

・昭和59年技能オリンピック選抜全国大会 優勝

彼の経歴はここを参照しておくんなはれ!

正直、今、思ってる事をこの場をお借りして言います。

これは、此花区、いや、大阪市、いや、大阪府の快挙と言っていいでしょう。
御堂筋を閉鎖して、音楽隊、チアリーダー(わての好み)、騎馬警官等々、凱旋パレードもんでっせ!
ちょっとオーバーかなぁ(汗)

さて、そんな彼の基地を探訪してきました!!
(わてから見れば、わての油を売る場所。。。エヘッ)

こんな何処にでもあるところ。
a0150573_1884092.jpg

ここで問題。宮村の工場は何処でしょ~~か!
正解者には宮村工作所から「ブリキの端切れプレゼント~~!」(うそです。)

工場内部。ねぇ!いかにも工作所って感じやろ!!!
a0150573_1819347.jpg


ほんで、鉄っ~~ちゅう感じで激写!きゃっほ~~♪
a0150573_18274029.jpg


へてから、こんなん。
a0150573_18295738.jpg

あれ?この画像・・・。どこかで似たやつあったやん♪
と、思われた方は、おおきにありがと♪

まさしく、このブログの愛読者!

なにを隠そう、宮村が行きたがっているイタリア・ナポリの「ルナ・カタナーラ」の画像でんがなぁ♪
それがこれ
a0150573_1858130.jpg


今回は宮村を支える「工作器機くん」をたくさん撮影しましたが次回のお楽しみに取っておきます。

この工作所でピザ窯を支える縁の下の力持ち「煙突」が生産されています。

宮村の工作所に近づくにつれ聞こえる鎚音(カ~ン、カ~ン)。
あのナポリの「ルナ・カタナーラ」を思い出して仕方がありません。


当ブログ記事に関するお問合せは 株式会社 ギルド 06-6373-7228 までお気軽にお電話ください。

a0150573_1354041.gif宮村浩樹のオフィシャルサイトはコチラ
[PR]
Top▲ | by sig_echan | 2010-05-06 19:07 | 宮村工作所
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin