人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
マリオ・アクント設置店紹介 ピッツェリア バルカッチャ
「ここは大阪・中津」、と言うくだりで以前紹介した 宮本様のtrattoria pizzeria La Barcaccia

オープンを数日後に迎えた現場に密着取材を慣行!!

さすがに緊張した空気がピーンと張り詰めていました・・・(ドキドキ)

さてさて、まずは店舗のご紹介。
この店舗のデザイン・設計・施工は知る人ぞ知る「菅店舗製作所」

ここの代表は「菅原鉄平」さん。
以前、ひょんな事から知り合いになり、ここでもまた偶然に出会う事に。

かれはイタリアンで有名な「イタロ」やピッツェリアでは「ゴロセッタ」や「ブリガンテ」を手掛けています。

さて、その立派に仕上がった店舗を拝見しましょう。

まずは正面から。なかなかシックでおしゃれに仕上がっていますね。
マリオ・アクント設置店紹介 ピッツェリア バルカッチャ_a0150573_15292511.jpg


店先にはしっかりと鎮座したクラシコ3が一際目立っています。
また、一階はキッチンとカウンターの対面式に!
マリオ・アクント設置店紹介 ピッツェリア バルカッチャ_a0150573_1532781.jpg


玄関を入ってすぐ右にこんなおしゃれなステンドグラスが♪
マリオ・アクント設置店紹介 ピッツェリア バルカッチャ_a0150573_1534483.jpg


迎えてくれた笑顔は宮本夫人と料理を担当するおひとやかなスタッフ。
マリオ・アクント設置店紹介 ピッツェリア バルカッチャ_a0150573_15351275.jpg


店の奥には二階へあがる階段が
マリオ・アクント設置店紹介 ピッツェリア バルカッチャ_a0150573_15361978.jpg


へてから、二階へ上ると!
マリオ・アクント設置店紹介 ピッツェリア バルカッチャ_a0150573_15365924.jpg

写るまいと逃げるスカタンスタッフ君、しっかり伸びて写ってまっせ♪

今回の煙突は一階から二階へ貫通しています。その室内を通る煙突もこの様にアレンジさてれ室内装飾の一部となっていました。
マリオ・アクント設置店紹介 ピッツェリア バルカッチャ_a0150573_15393863.jpg


さて、いよいよ宮本ピッツァイオーロの妙技を篤とご覧ください。

まずは番重から生地を!
マリオ・アクント設置店紹介 ピッツェリア バルカッチャ_a0150573_15411070.jpg


そして、鮮やかな手さばきで、あっと言う間に生地をのばします。
マリオ・アクント設置店紹介 ピッツェリア バルカッチャ_a0150573_15421097.jpg


へてから、ソースをぬりぬり。
マリオ・アクント設置店紹介 ピッツェリア バルカッチャ_a0150573_1542566.jpg


具材をのっけて!
マリオ・アクント設置店紹介 ピッツェリア バルカッチャ_a0150573_15433596.jpg


ジオ・ペペの挿入パーラに乗っけます。
マリオ・アクント設置店紹介 ピッツェリア バルカッチャ_a0150573_15441814.jpg


気合いをいれて「エイッ、ヤァ~~」と窯へ。
マリオ・アクント設置店紹介 ピッツェリア バルカッチャ_a0150573_15452062.jpg

回転パーラを使う宮本氏、いや~~勇ましいです。

1分もしない内に「ハイ、いっちょ上がり~~」ゆうて。
マリオ・アクント設置店紹介 ピッツェリア バルカッチャ_a0150573_15464356.jpg


ほんま、「あっ」ちゅう間にピッツァの出来上がり。

軽くて軟らかなピッツァを頂きました。
へてから、イワシのスパゲティも。これがまた旨い!!!

いつもの如く、隣に座ってはった知らん人に馴れ馴れしくしゃべりかけ、
無理やり友達になってもうて、ええ塩梅のイーでありました。

わてのナポリ娘のクラシコ3ちゃん。
ええとこ嫁いでわても安心。

きれいなタイルのベベ着せてもうて、「ほんま、べっぴんさんやで」と親ばかぶりのイーのおっさん。
マリオ・アクント設置店紹介 ピッツェリア バルカッチャ_a0150573_15562185.jpg


宮本様はじめスタッフの方々様。
これからが本番です。
どうか疲れを出さず、いいスタートを切ってください。

すんまへん。



当ブログ記事に関するお問合せは 株式会社 ギルド 06-6373-7228 までお気軽にお電話ください。

マリオ・アクント設置店紹介 ピッツェリア バルカッチャ_a0150573_1354041.gif宮村浩樹のオフィシャルサイトはコチラ
Top▲ | by sig_echan | 2010-11-09 15:51 | ピッツェリア
<< ピザ窯販売 ナポリピザ窯共同組... | ページトップ | ピザ窯販売 ナポリのピザ窯 マ... >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin